【アプリ開発】Androidゲーム開発日誌 その2

 

起動確認!(こんどこそ)

今日こそ、今度こそダウンロードもインストールも完了!

起動確認をしていきます…

f:id:fairy343:20181026232342p:plain

おおお!!!

起動しました!!これでやっとAndroidStudioをいじることができますね!

 

ここまでに何故時間がかかったのか…

それは私、ブログ主のネット環境にも依存しているのかもしれません。

現在SoftBank Airという、4Gを利用した疑似Wi-Fiのような回線を利用しているのですが、なんと。夜になるとSoftbankの回線使用率が上昇して、通信速度が半分近くに下がってしまうんですね。

これはゲーマーさんや、デイトレーダーさんのような方には致命的、もしくは絶望的なことなのですが、1Gbpsも出るかどうかわからないくらいです(笑)

通信速度をそこまで必要としない方や、光回線工事をしたくない方にはおすすめの通信機器なんですがね。

 

話が脱線してしまいました…

仮想OS

さあ、待ってましたと言わんばかりのプログラミングです。

まずはプログラミングの結果を見るために、NEXUSなるアンドロイド、スマホパソコンの中に入れます!!

 

…は?となる人がいるかもしれませんが、そのとおりなんです。

実際にアプリを端末に入れてテストするなんて工程を挟むと、膨大な時間の開発時間を要してしまうので、パソコンの中でスマホを動かしてしまいます。

f:id:fairy343:20181026235639p:plain

もうはいっちゃいました。こんなかんじです。

アプリ開発に向けて

突然ですが、アプリ開発に向けて今後の方向性を固めていきたいと思います。

前にもお話したとおり、私はプロではありません。JAVAに触れた程度の初心者です。なので、

最初はあまりクオリティは求めないで開発していきたいと思います。

アプリ開発は挫折を繰り返してするものではあるのですが、最初に手を止めることなく開発を進めていきたいので…

明日はアプリ開発はお休みして、また他のジャンルを書いていきたいと思います。ご覧頂きありがとうございました!

評価、コメント、よろしくお願いします!

ではでは。